tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

走り納め SRTTトミンサーキット走行会に参加しました。

もう10日も前ですが12月15日SRTTさんのトミンサーキット走行会に参加してきました! 今回は以前からのツーリング仲間がR6でバイク復帰したので強引に誘って参戦してきました(・∀・) 早朝すこし太陽が 今回きばって参加しましたが・・この日は天気予報で50%雨予報。。。早朝トミンサーキット到着時は時々太陽が顔を出したりしていましたが、一発目の路面はウェット、2回目の走行で路面は乾きだしましたが、やはり天気は下り坂で結局は1日を通してウェット路面の走行になりました・・ なんだか私が行くトミンサーキットは雨ばっかりでドライはまだ1回しか走ったことがないっす・・(T_T)

結局フルウェットになり講師の方に丁寧に荷重のかけ方を指導していただき、ウェットでも良い感じで走行が行え、この日は32秒5までタイムを出すことができました。 結局フルウェットに

SRTTさんのトミンサーキット走行会は開催数が少なく、若干寂しいですが次回開催されるようなら再度参加してみたいですね♪

今年の走り納めは終わり、目標であった30秒切りは達成できず・・まー10月から走り始めて3回しか走行が出来なかったのと、走りはじめるのが遅すぎましたw 来年は1月からトミンを走る予定ですので、来年こそは目指せ29秒台で練習して行こうと思います!!

今回整備&準備した項目 ・チャンバー排気漏れ対策 ・チャンバースプリング交換

次回宿題 ・サイレンサーオーバーホール ・リアサスオーバーホール

走行時間 午前 20分2 ウェット、ハーフウェット 午後 20分2 ウェット、ウェット 合計 80分