tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

2013年 トミンサーキット初走り!

今年はミョーに気合が入って年明け一発目のトミンサーキットに行って来ました! 今までは梨本塾さん、SRTTさんの走行会に参加して走っておりましたが、今年からはいつでも走れるよう、スポーツ走行用のライセンスを取得しました!

ライセンス取得には年会費1500円とライセンスカードに貼り付ける写真、印鑑を持参し、講習ビデオを視聴すれば取得OK 平日なら走行料金、半日三千円ポッキリとリーズナブル!w これで天気をかなーり気にして走行会に望まなくても、明日晴れるんかー、じゃ走りに行こうって気軽に練習ができて精神衛生上とても良い感じ( ・∀・)

現在、正月からリフレッシュ休暇中&せっかくの晴れなので急遽レンタカーを手配して午後から走行してきました。

今日は思った以上に暖かく走りやすい日になりましたー DC3F6593-9050-4CCC-9B32-86C21846B5FF

さすがに普通の平日なので私入れて二人しかおらず貸切状態でしたw 今日の課題はコーナー進入からクリップまでフロントブレーキを引きずりつつ積極的に荷重をかける、コーナーを小さく回ることを意識して練習してきました。

第一コーナーの侵入を色々試した結果、自己ベストを2秒以上更新!!!( ・∀・) ちょっと更新し過ぎた感じだーyoutubeで見まくって、雨の中練習した成果か!? F4CFDFFA-39B1-4E6D-BF1C-DCF29DAD8E80

今回の走行後クーラント漏れが発覚・・リアサスのオーバーホールもしたいし毎回なんらかの不具合が起こるねw あーーあと今年の目標を変更しないと!( ・∀・)

次回宿題 ・クーラント漏れ修理 ・サイレンサーオーバーホール ・リアサスオーバーホール

走行時間 午後 85ラップ ドライ 合計 45分