tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

ブログ移転とこれまで

2014年のNSRでの走行から3年弱ほど更新しておりませんでしたが、バイクには乗り続けておりブログ移転からの勢いで更新w

この時期色々あり自宅購入からの勢いでトランポ購入(*´∀`*)

レンタカートランポからスーパーチャージャーな最終型サンバーへ

f:id:ttocc:20170522204655j:plain

その後NSRは2014年11月ぐらいにエンジン焼付きからのトミン帝王コーナーで飛び・・

f:id:ttocc:20170522205357j:plain

 現在はバラバラにしてひとまずNSRは長期休止へ突入。

結局トミン26秒台に届かず、色々思うことがあり時期マシンにバトンタッチすることに。

以下の条件に合いそうなバイクを検討

  • 古くてパーツの入手難度が高い車両はだめー
  • インジェクションがいいな
  • 大排気量・太いタイヤ・重いの無理
  • NSR故障時にサーキットに持ち込み可能な車体
  • ツーリングもOK
  • 新車で買える
  • ほぼノーマルでカスタムしない方向で使えるバイク

こんな感じで検討の結果、ヤマハのMT-07、WR250Xなどの候補から、軽量な車体とそこそこなパワーと20万円分のパーツキャンペーンにつられてKTMの690DukeRを購入。

f:id:ttocc:20170522212345j:plain

 そしてシェイクダウン後数回走ったらなんとトミン26秒台達成!!(・∀・)

f:id:ttocc:20170522213757j:plain

その後、筑波サーキットで開催されるツーリスト・トロフィーに参戦するためにライセンを取得し現在ちょいちょい参戦中。