tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

2014/7/13 日光チャレンジロードPrideMix参加

むむ、ぼーっとしていたら前回走行から一ヶ月経過していました・・

かなーり忘れていますが、7月に日光チャレンジロードのPrideMix Battle2&4に参加してきました! 無謀にも1回しか日光サーキットは走っていないのですが、レースも練習ってことで参加です。

前回の走行会で何とか42秒の後半が出ていたので、今回は早い人をストーキングして強制的にタイムを上げてしまおう作戦を実行してきました。 結果としては一発目の有料練習走行からたしか42秒台中盤が、練習走行で41秒3、予選では41秒181と順調にタイムアップして予選9番手!最下位はなんとか回避(・∀・)  そして決勝は雨でかなりビビリな走行&転倒者多数のイエローフラッグで混乱しフラッグ見落としのDNFで終了・・_| ̄|○

色々反省点があった気がしたが忘れてる・・ ライン取りを無意識にV字コーナリングっぽく中途半端に侵入していたコーナーを普通にアウトインアウトに修正し、ファイナルを変更したことで平均速度が上がりタイムアップした感じでだったかと。 次回は左コーナー(1コーナ)が下手すぎるので重点練習&コーナリング速度上げるのと、ファイナルはもう少しロングを用意して40秒台を目指しますヽ(´ー`)ノ


2014年7月13日 日光サーキット NSR250R 41秒181

ベスト更新時の動画、予選9位、決勝DNF
NSR250R(MC21)41秒181
F:SC-1 R:ROSSO2 15-43

次回リベンジと思ったが、プライド2は9/7で前週は梨塾なので連戦はちょっと・・
10月のプライドミックスはMotoGPともろに日程かぶってるので参加不可・・・

こうなったら来年に向けて走行会に参加して練習しておきますw
9月のチャレンジサーキットと10月のMTK日光サーキット走行会に参加予定です。

MTKさんの走行会は模擬レースがあるようなので楽しみですねー 当日ご一緒される方よろしくお願いします!