tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NSRメンテナンス サーモスタット、ウォーターホース交換

前回の走行でリアバンクのエンジンエッド上部からクーラント漏れが発覚したので周辺のウォータホースとサーモスタットを交換しました。 まずは車体下部の冷却水ドレインを抜きラジエーターキャップを取り外し冷却水を抜きます。 MC21はこの位置です。 サーモ…

NSRメンテナンス リアショック交換!

今回はNSRの抜けきったリアショックの交換を実施しました。 リアショックはヤフオクでオーバーホール済、未使用二年保管のリアショックを調達したので、窒素ガスの補充をモトールエンジニアにて行い装着しました。 千葉のノ◯ワホンダに電話確認したところ窒…

2013年 トミンサーキット初走り!

今年はミョーに気合が入って年明け一発目のトミンサーキットに行って来ました! 今までは梨本塾さん、SRTTさんの走行会に参加して走っておりましたが、今年からはいつでも走れるよう、スポーツ走行用のライセンスを取得しました! ライセンス取得には年会費1…

今年のバイクライフを振り返る

新年あけましておめでとうございます! 毎年目標をバイクに乗ることって毎年宣言している気がしますが、昨年は全く乗らず・・ 10月あたりから本格始動と、かなりゆったりした滑り出しでしたw ただし目標のトミンサーキット走行は3回ほど行い自分の遅さ、ラ…