NSRメンテナンス サーモスタット、ウォーターホース交換
前回の走行でリアバンクのエンジンエッド上部からクーラント漏れが発覚したので周辺のウォータホースとサーモスタットを交換しました。
まずは車体下部の冷却水ドレインを抜きラジエーターキャップを取り外し冷却水を抜きます。 MC21はこの位置です。
サーモスタットは冷却水タンクの後ろにあるのでタンクを取り外しサーモスタット周りのウォータホースを抜きサーモスタットを取り外します。
で、ご開帳・・・・うが・・・ 汚れがひどい&サーモスタット壊れてるwww でもこの汚れはなんなんだ?
ケースの汚れはほどほど落とし新品サーモスタット、シールを使い組立、クーラントを投入し水抜きを行い完了!
ウォーターホースはシリコンスプレー吹付け若干苦労して挿入しましたが、お湯で暖めると楽に入るらしいです。 今回は漏れている部分のウォーターホースだけ交換しましたが、サーモスタッドの状態を見ると他のホースすべて交換しないとですね。