tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

NSRメンテナンス サイレンサーオーバーホール

以前から懸念だったサイレンサーのオーバーホールをしました! まずはサイレンサーをチャンバーから取り外し、サイレンサーのリベットの頭を削ります。 475E3A56-BC5D-4405-9D24-2393ED97BEF0

リベットを外し、サイレンサー出口を引っ張ると芯が抜けます。 おぉ、これは・・良い感じにオイル色!なんとなく乾燥している感じでした。 DB428973-3BF4-46DD-A959-61FE56D5C22C

サイレンサーの芯はワイヤーブラシで軽く磨いておきます。 905665DA-F3EB-4ED6-819A-0039B3A8AAA1

デイトナのグラスウールを巻きます。今回はLサイズでサイレンサー2本巻きます。 609EF168-1314-46A9-9984-DFD9707976FB

きつ目にグラスウールを巻くとなんだか足りない感じ、今回はゆったり巻いて様子を見ます。 うーーん、ちゃんと消音してくれるのかな。。Lサイズ2枚必要だったかも・・ C0B33B51-2768-4BB0-A2AC-56FF5FDD12CD

しかもハンドリベッターに悪戦苦闘し写真撮り忘れた。。 なんとか液体パッキンを使いサイレンサーを組み付けし終了( ・∀・)

テストはまた後日!