ブログ移転とこれまで
2014年のNSRでの走行から3年弱ほど更新しておりませんでしたが、バイクには乗り続けておりブログ移転からの勢いで更新w
この時期色々あり自宅購入からの勢いでトランポ購入(*´∀`*)
レンタカートランポからスーパーチャージャーな最終型サンバーへ
その後NSRは2014年11月ぐらいにエンジン焼付きからのトミン帝王コーナーで飛び・・
現在はバラバラにしてひとまずNSRは長期休止へ突入。
結局トミン26秒台に届かず、色々思うことがあり時期マシンにバトンタッチすることに。
以下の条件に合いそうなバイクを検討
- 古くてパーツの入手難度が高い車両はだめー
- インジェクションがいいな
- 大排気量・太いタイヤ・重いの無理
- NSR故障時にサーキットに持ち込み可能な車体
- ツーリングもOK
- 新車で買える
- ほぼノーマルでカスタムしない方向で使えるバイク
こんな感じで検討の結果、ヤマハのMT-07、WR250Xなどの候補から、軽量な車体とそこそこなパワーと20万円分のパーツキャンペーンにつられてKTMの690DukeRを購入。
そしてシェイクダウン後数回走ったらなんとトミン26秒台達成!!(・∀・)
その後、筑波サーキットで開催されるツーリスト・トロフィーに参戦するためにライセンを取得し現在ちょいちょい参戦中。