tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

2013/4/28 第4回梨本塾

今年4回目の梨本塾、ゴル耐に参加して来ました♪ 今回は気温も高く素晴らしい天気の中で開催になりました! 20130428_nsr

今回は豪華開催のスペシャルバージョンでキャンギャル二名にスペシャルなゲストがお目見えしていました! なんと元世界チャンピオンの原田哲也選手!!!サイン貰おうと思ったら早々に帰宅されていました・・_| ̄|○ aprillia_harada 写真ぐらい一緒に取ればよかった・・

色々興奮要素が盛り沢山でしたが、本日はサポートで参加の◯見選手にサポートいただきタイムアタックを実施しました! なんと今回初めてタイヤウォーマーをお借りしました!! 3C514C77-D944-446C-9069-A8263085483C うーーん、カコ(・∀・)イイ!! しかも一周目からかなりのグリップ力が発揮でき、ナシ塾公式タイムアタック記録を更新出来ました!

決勝は25週の長丁場、予選順位のままでなんとかゴールしました。 さすがに体力の限界って感じ・・初優勝はまだ先かなー

今回は◯見選手に色々アドバイスをいただき、今後のタイムアップの課題が見えて来た感じ。 今年の目標は大きく出て27秒台突入かなー( ・∀・)

今後の課題 ・シフトアップ、チェンジが街乗り仕様なので練習(クラッチ使いすぎw) 0.2秒は無駄にしている ・1コーナー中でスピードが落ちすぎ。ラインと突っ込みを練習 ・前後サスはほぼ全開に閉め込んでもまだまだ柔いのでサスペンションはどうにかしないと・・

走行時間 午前 20分2 (ドライ) 午後 5分1 15*1 (ドライ) 合計 60分

走行周回 約97周 ベストタイム 28秒31

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄