tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

2013年 第1回梨本塾参加! 2013/1/27

行って来ました第1回梨本塾!! 今回はさすがに1月なので寒かったですが、完璧な天気と日光に当たっていれば温かーい1日でした。 ただし、路面温度が全く上がらず、走り始めはかなり慎重に走らないと転倒リスクが高い路面状況になっておりました。

で、走り始めは慎重に走らなければならない中、やってしまいました・・ 1本目の練習走行で塾長にバイクが先に走っているので体を先にとアドバイスとリアのイニシャルを半回転締めるアドバイスをいただき、作業後コースイン!第1コーナーでスリップダウン!(T_T)

走行前 B829A50E-321B-48F0-84ED-AC61082925AB (1)

走行後・・・(T_T) DC067950-0DF5-4F92-B54B-4C145906DE1E (1)

被害状況はカウルと右ステップが折れました・・・

今回オフィシャルで参加されてました◯見選手に走行可能になるようステップ補修とリアブレーキホースの取り回しを急遽変更いただき本当にありがとうございましたm(__)m また、レース車両の作り方のレクチャを色々していただき転倒は痛かったですが、バイク作りの勉強ができ有意義な1日でした!(・∀・) 次回までに色々補修を行い、参加できるよう頑張りますかー

次回宿題 ・クーラント漏れ修理 前バンクウォーターホース交換 ・リアブレーキ周りの取り回し変更 ・サイレンサーオーバーホール

走行時間  午前 20分1  午後 20分1  合計 40分