tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

11月25日梨本塾に参加してきました!

結構時間は過ぎましたが11月25日開催の梨本塾に参加してきました! 今回の梨元塾参加前に行った奥多摩ツーリングで自走不能な状態に・・奥多摩の都民の森で始動不良でドナドナされて行きました。。

原因はハーネスの接触不良っぽく、なんとか修理&メンテナンスが間に合いました。 また、前回豪雨の中トミンからの自走で心が折れたので今回からはレンタカートランポ構想を発動!!

いやーこの1ヶ月NSRの修理、メンテナンス、レンタカートランポの準備で結構バタバタしましたがなんとか無事参加にこぎつけました。

前回と比べて晴天に恵まれ、走行すると汗ばむ陽気でしたねー また、事前に軽1BOXで積み込み練習をしたので当日はバイクを落とすことなくスムーズに積み込みが行えましたw

トミンサーキットの走行は3回目で実質ドライでは初めての走行でしたが、最後はクラッチ操作がおぼつかなくなるぐらい走り込め、充実した一日でした!

今回の走行は午前中20分2、午後10分3程度の走行で計70分程度の走行、ベストラップは31秒008 まだまだ練習が必要ですね・・

次回はSRTTさんの走行会におじゃましたいと思いますー

今回整備&準備した項目 ・レンタカートランポ用品調達 ・プラグ交換 ・イグニッションコイル交換 ・チェーン交換 ・フロントブレーキオーバーホール ・前後ホイールベアリング交換 ・ラップタイマー取り付け ・保安部品取り外し

走行時間  午前 20分2  午後 10分3  合計 70分

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄