tto weblog

バイクでサーキットのおぼえがき

たぶん今時のラジカセ買ってみた

QT-MPA10.jpg

SHARPメモリーオーディオ(QT-MPA10)を買ってみました!

最近なぜかAMラジオを突然録音したくなり、どうせならパソコンに取り込める物が
ほしく探してみました。
なんか改めて調べてみるとパソコンでAMラジオの録音って色々めんどくさいっぽい
ですね〜
結局はラジカセ・コンポが確実でよいみたいですね。

radio SHARK2とか
http://www.griffintechnology.com/products/radioshark2/
うってない・・ちょっと前に秋葉原でかなりみたんだけど。。

USB AM/FM RADIO
http://thanko.jp/usbamfmradio/
録音予約の件数が少ないとか。。AMラジオの感度があれとか

しかしSHARPがこんなマイナーっぽい物を作ってるとは思いませんでしたねw
AMラジオをMP3で予約録音可能でUSBケーブルでPCと接続すると
マスストレージとして普通に認識するんで簡単に転送可能です。
また、MP3ファイルをコピーするだけでらくちん再生可能でした (・∀・)